welcome to yakushima kinoko

2016/02/06 20:18

はじめまして手作りアクセサリー樹之香です。

屋久島から屋久杉を使ったアクセサリーをお届けいたします。

世界にただ一つだけの屋久杉を使った、手作りアクセサリーショップ「樹之香(キノコ)」です。
屋久杉は樹齢千年以上の杉。伐採されて数百年以上経過しても、今もその香りを放ち、輝くような光沢と美しい木目で人々を魅了する宝石のような素材です。
これを利用してナチュラルでウッディーな作品から、小さな小物や愛らしいアクセサリー、エレガントなマクラメ作品、アウトドアにも使えるアクティブなおしゃれグッズを手作りしています。
屋久杉部分は無塗装、または蜜蝋ワックス仕上げで、化学塗料は使用していません。自然な感じをお楽しみください。

他の屋久杉ビーズを使った商品と比べてください。表面の仕上がりや使用部位の違いは一目瞭然。
ただ屋久杉を削り出しただけではなく、希少な部分だけを削り出した最高級品のなかから、さらに厳選して組み合わせたものです。
特にこの商品は屋久杉の樹脂がまだ残る、赤い部分や茶色い部分(通称あぶらぎ、こぶと呼ばれる希少な部分)と年輪の積んだ(木目が詰まった部分を積んだと言います。)部分を選りすぐりました。
屋久杉のパワーと香りが伝わるでしょうか?
私たちの作品は手作りのため、基本的に一点だけの商品です。

この度初めての投稿と出品になります。これを記念して、自店では5500円で陳列しているこのブレスレットを1000円引きの4500円で提供させていただきます。
本物の屋久杉の香り。是非ご堪能ください。
これから屋久島の魅力や、屋久杉についてどんどん投稿したいと思います。