welcome to yakushima kinoko

2018/12/12 09:44

クリスマスのプレゼント決まりましたか?

男である自分自身は何が欲しいのかと考えると一生使えるものだったり、飽きのこないデザインの物を望みますね。あと自分好みのものをプレゼントされると嬉しいです。

コピー商品やバッタ物とよばれるものよりはオリジナルやハンドメイドの一点物がいいかなあ。それと男は堅いもの、ハードなものメカニカルなものなんかが好みですね。どんなものをもらえるのかなあとワクワク期待しているときに、絶対着ないであろうファストファッションの下着なんかプレゼントされたら顔で笑って心で「なんで?」・・・とうなだれますね。例えば今私が欲しいのはワンボックスカーですが、それを嫁にクリスマスに買ってくれと言っても「もっと稼いで自分で買え」と言われるに決まってます。

金額的にはどうでしょう、プレゼントに金額は関係ないのですが、プレゼントする人の収入や、される人のステイタスもあるでしょうから一概に言えません。心がこもっていれば幾らでも、何でもいいとは言いながらもあまりに安すぎるのも、無理して高価なものもおかしいので、無理しない程度でそれこそ相応な金額で買えるもの、作れるものがいいですね。

さて前置きが長くなりましたが、ワンボックスの車は無理でもかっこいいキーホルダーなら嫁も買ってくれるかもしれないですね。