屋久島店舗7月10日まで梅雨休業します
ネット販売は通常通り営業いたしております

Blog

2020/03/26 15:27

年間15~20回ほどハンドメイドイベントに出店しています。屋久島からたくさん屋久杉を詰め込んで各地のイベントにお邪魔しています。店の目印はのぼり旗。屋久島から来ましたとデカデカ書いてますので、目にした方もいらっしゃると思います。

1月から3月初旬まで出展し、3月中頃からは屋久島の店が忙しくなるので出ていませんが、その後4月からゴールデンウィークまでと、5月中旬から7月中旬まで前半の出展です。8月いっぱいは観光地の夏休みは連日店です。その後9月から年末まで月に2回、3回各地のイベントに行きます。店とイベントと制作、山のガイドの日々を繰り返していると、なんと1年があっという間に過ぎてしまうことか。
各地では前回前々回お買い上げいただいたお客様や、店においでいただいたお客様とも再開できてとてもありがたく過ごしています。なじみのお店や知り合いのお店もどんどん増えて、何より自分にない作風や手法を目の当たりに見て、もの凄い刺激を受けています。
お客さんと接することでリクエストや評価も伝わり、ニーズや流行も肌で感じ取ることができます。何より実店舗ではお客様を待つという感じですが、出展は交通費や出展料、宅配料金などはかかってしまいますがこちらから出向くという姿勢が違います。
しかし2020年1月からのコロナウィルスの蔓延のため、3月以降のイベントが相次いでキャンセルとなっています。ハンドメイドイベントを楽しみにしていたお客様も多いかと思いますが、また開催できる日も来ることでしょう。その日までしばらくお待ちください。
それにしても特効薬とかワクチンとか早くできて、今まで通りのあたりまえの社会生活が一日でも早く正常に戻ることを祈るばかりです。