ファスナーの先っちょで揺れる、かわいい奴ら | 手作りアクセサリー樹之香

2021/04/28 17:19

ファスナーやジッパーにの先っちょについてるプラプラしたやつなんていうんでしょうかね?
私自身何と呼んでいいのかわからなかったので、ジップタグとか名前を付けて呼んでいたんですよ。
過日アマゾンで調べたら、ジッパータブとか言って販売してるみたいです。まあそれは置いといて・・・
すぎんこは当店オリジナルキャラクターで、顔を書き入れてストラップやバッヂ、置物にして販売しています。
一つ一つ表情の違いや、紐・天然石などの組み合わせもあってものすごいバリエーションというか、
管理もしていられないので、ランダムに組み合わせています。
もちろん店先に来ていただいたり、オーダーいただければ在庫がある限り応対しています。
屋久島の店先には、縄文杉や白谷雲水峡などの帰り道といったトレッキングのいでたちのお客様がたくさんいらっしゃいます。
そこでリュックやアウトドアウェアのファスナーに、「屋久杉で付けられるものを」と考えて作ったものです。
おかげさまで、とても人気の高い商品になっています。
プラプラしているので、我が家のネコたちは私の胸元、喉元にアタックしてきます。
特にニニというネコはかじりついてきて、私の物は噛み傷だらけになってしまいました。

顔を書き入れるというのは、とても緊張する作業であると同時に魂が入る作業でもあります。
目に魂が宿るというか、すべてが決まる一瞬です。

ハンドメイドイベントなどでも人気の商品です。なのにBASEであまり売れない・・・おそらく宣伝が下手なんだ・・・ということでBASE Magに投稿だ!!!