yakushima kinoko

手作りアクセサリー樹之香

レジカウンター完成と壊したくなるPC

261 views

    店舗改装はすでにほぼ終わり、営業を再開しているのですが、何分来島者数が一番少ないこの時期、誰も訪れないので、この間に店の中を改造しています。昨日は懸案のレジカウンター作りでした。ちょっとカッコよくできたのであとで写真アップします。小さな机と自作のカウンターでレジ台にしていたのですが、レジ台を移動することにしたので新規に制作することを決めました。狭いスペースでは梱包資材や筆記用具その他、レジプリンターや電源コードなどでごちゃごちゃしがちなので今回は大きくしました。カウンターは屋久杉の荒仕上げというかノコ目が残った状態の板を使いました。店内でスナック菓子などを販売出来たらいいなあと思って、前面にはレトロなガラスケースを埋め込みました。これも店内のインテリアに溶け込んでかっこいいです。






    先日ドメイン会社から来たメールアドレスの確認?とかなんとかを見逃して手続きを更新していなかったので、一時ホームページが閲覧できませんでした。メールを見逃していたので、閲覧できない理由がわからずここ数日イライラしながらなんで?とパソコンをいじりまわしていました。やっと表示できるようになりすっきりしました。ここ数日の苦労は何だったんだ?というくらいあっさり表示できました。そのドメイン管理会社でいくつかドメインを取っているので、ウザったいメールが毎日毎日10通くらいきます。無視を決め込んでいたのが災いしました。ほんとうにパソコン壊したくなりました。


    Blog Writer

    y-kinoko
    代表の清田治樹です。屋久島ガイド樹之香の屋号を掲げながら、年間70日~100日ほど白谷雲水峡やヤクスギランドなどを案内しています。その傍ら屋久杉の手作りアクセサリーの店を営んでいます。
    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Pinterest
    Feedly
    Send to LINE